覚書.txt

調べたこととか呟く

PS4で遊ぼう会

最近やってるゲームについての画像を貼ったり適当につぶやきます。

※ネタバレ含みます

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION 

前からやりたかったので今更ですが買いました。(DLC入ってるのでお得だった

f:id:HaginoMoon:20170614211034j:plain

 

 

 カタリナほんとすこ

f:id:HaginoMoon:20170614211714j:plain

 

 鬼強ボス、2周目もこいつと戦わなきゃいけないのか(困惑)

f:id:HaginoMoon:20170614212731j:plain

 

 

今回のダクソは明るいステージが多いので明るい気持ちでプレイできた(?)。

f:id:HaginoMoon:20170614211805j:plain

 

 

ちなみに、魔法剣士っぽく育成して攻略してました。裁きの大剣ツヨイネ

f:id:HaginoMoon:20170614213023j:plain

 

 

 

 

そして、なんだかんだでクリアしました。

f:id:HaginoMoon:20170614213341j:plain

 

 

全体の感想を箇条書きすると、

 

1.道中の敵がまあまあ強い。

 

2.ダクソ2と比べて、優しい仕様になったのでテンポ良くプレイできた。

(亡者化しないからHPの最大値が減らない、敵の無限湧きなど)

 

3. もうちょい心折ってくるボスがいても良かった(武器を強化しすぎたのもあるが)

 

4.ひとつひとつのエリアが広く、立体的で、探索を楽しめた。(ショトカがしっかり用意されているのでストレスは溜まらない)

 

5.初代DARK SOULSをプレイしてるとニヤっとする場面が何度かあった。

粋な計らい良き。

 

って感じです。

今後は2週目やったり対人やろうかなってところ。

 

とりあえずPS4持っている人なら一度はプレイしてほしいとおもいましたまる(適当)

 

www.amazon.co.jp

 

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

な~んか世界感というかキャラの雰囲気が好きじゃなかったけど、

友人にゴリ押しされて買ったFPS(一部シューティングしないキャラあり)。

f:id:HaginoMoon:20170614220222j:plain

 

実際やってみると、画面うるさくてお祭り感あって面白い。

 

このゲーム、キャラのそれぞれに明確な役割がある上に、6人という少人数チームで戦うので、AIMができることはもちろん、まわりを見て動かなきゃいけないっぽい。

 

まだ低レベルだけど、友人と通話しながらやったりすると

低レベルなりに連携がとれて皆でうひょーって叫んだりしてる。

 

以下、連携がとれてるぞワイら(メイ、ラインハルト、バスティオン)!の図

f:id:HaginoMoon:20170614221016j:plain

 

 

 プレイオブザ・ゲームとかいうMVP発表コーナーもドヤ顔できるので、キモチガヨイ

ヒーラーだとなかなか見れないので悲しい

f:id:HaginoMoon:20170614221305j:plain

 

 

ってことで皆でVICTORYを勝ち取ろうね(適当)

f:id:HaginoMoon:20170614221654j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

正直今やってるゲームで精一杯だけど(ペルソナ5積みゲ状態)、

先日のE3で発表された中で結構気にタイトル多かったので、

これから金と時間の減りがマッハになりそうで怖くなってきた。

www.e3expo.com

 

以下、買いそうなゲーム3選です。(ゲームタイトルは適当)

 

1.スパイダーマン

www.youtube.com

 

2.オープンワールドのモンハン

www.youtube.com

 

3.COD新作(購入不可避)

www.youtube.com

 

 

アフター5が捗ってしまう。

 

リアル壊れないように皆様頑張っていきましょう(クソ適当)