覚書.txt

起きたこととか調べたこととか適当にメモ書きってかんじだ

仙台のラーメンについて

ココ最近ラーメンしか食べていない気がします。

とりあえず最近いってるラーメン屋にクソ素人がクソ適当な感想を挙げてく

名称とか違かったらすみません。

 

1.末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

f:id:HaginoMoon:20161119231542j:plain

中華そば(並) ¥700

The・醤油って感じ。めちゃくちゃ濃そうに見えてそうでもない。
上に乗っかってる肉が美味い(丸源ラーメンみたい)

ネギ入れ放題と24時間営業がほんとチート。

 

2.千極煮干

f:id:HaginoMoon:20161119233136j:plain

特濃煮干 ¥860

昔から煮干しラーメン好きでいろいろ食べてきたけど、

ココが一番好きかもしれない。

1杯あたり100g以上煮干しが入ってるし特濃っていってるだけあってホント濃い。けどなぜかさらさら飲める(?)。具も凝っててホント良き良きって感じ。

あと160円くらい安かったら毎日通うわな

 

3.らーめん堂仙台っ子 国分町

f:id:HaginoMoon:20161119232919j:plain

仙台っ子らーめん ¥650

いわゆる家系ってやつらしい。

友人に誘われて初めて行ってからちょこちょこ通うようになった。

国分町で飲んだ後とか食いたいかも知れない。

ただ、次の日が休み(or誰とも会わない日)じゃないと行けたもんじゃない。

f:id:HaginoMoon:20161119234651j:plain

のりらーめん ¥750

見た目のインパクトはヤバイけどのり巻いて食うラーメンは最強

 

www.youtube.com

↑家系を食う時の参考動画です。食べに行く際は参考にしよねせやね