覚書.txt

起きたこととか調べたこととか適当にメモ書きってかんじだ

ちょっと殺し合いをして遊ぼう会(微グロ注意)

www.youtube.com

唐突ですが、バトルロワイヤルほんとすこ(以下若干のネタバレあり)

 

 

 

 

f:id:HaginoMoon:20170824225131j:plain

ってことで若干乗り遅れた感あるけどPUBGはじめました

 

 

PUBGとは・・・(以下引用)

PUBGとは『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)』の略で、日本では一部ではあるがバトグラとも呼ばれている。8×8kmの広さの島で銃などの装備を集め、最大100人が殺し合い、最後まで生き残った者が勝利となるバトルロワイアル形式のルールが採用されている。

runtl.com

だそうです(説明放棄)。

f:id:HaginoMoon:20170824225549j:plain

↑ゲームプレイ画面

 

このゲーム殺さなくても隠れてるだけでわりと上位にはいれたりするから面白い

スプラトゥーンやったことないけどナワバリバトルで陣地塗ってるだけ貢献できるみたい感じ

 

もちろん殺せば相手の持ち物GETできます(下図参照)

f:id:HaginoMoon:20170824225238p:plain

 

死んだら終わりっていうのがほんとドキドキして良きだけど、

死んだら終わりってのもあって、

他のプレイヤーと見つけた時殺しに行くんじゃなくてその場から離れてるチキンプレイかましてしまう。

 

そんなガチガチの初心者でも20位以内にはそこそこ入れるんだけど

なかなか1位になれなくてツライf:id:HaginoMoon:20170824225900j:plain

f:id:HaginoMoon:20170824230057p:plain

 

 

 

正直バトルロワイアルって1位以外負けですよね

f:id:HaginoMoon:20170824230501j:plain

↑こいつらは反則

 

とりあえず1位とれるように(ドン勝食べれるように)Wikiでちょい調べてみようかなってところです。

 

 

以下動作環境のメモです

 

【OS】 Windows7 x64

【CPU】 i5-4690 3.50GHz

【メモリ】 16GB

【グラフィックボード】GeForce GTX750Ti

 

画質関連の設定は、最低でサクサク動いて

最高にすると「やれないことはない」って感じです。

FPS値はだるくて調べてません。。

 

上記のスペックでできるくらいだし、

いろいろ軽量化設定とかあるみたいなので、

軽量化設定 - 【PUBG】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Wiki*

 

 

 

 

ドン勝食おう!!!!!

f:id:HaginoMoon:20170824232045j:plain

 

PS4で遊ぼう会

最近やってるゲームについての画像を貼ったり適当につぶやきます。

※ネタバレ含みます

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION 

前からやりたかったので今更ですが買いました。(DLC入ってるのでお得だった

f:id:HaginoMoon:20170614211034j:plain

 

 

 カタリナほんとすこ

f:id:HaginoMoon:20170614211714j:plain

 

 鬼強ボス、2周目もこいつと戦わなきゃいけないのか(困惑)

f:id:HaginoMoon:20170614212731j:plain

 

 

今回のダクソは明るいステージが多いので明るい気持ちでプレイできた(?)。

f:id:HaginoMoon:20170614211805j:plain

 

 

ちなみに、魔法剣士っぽく育成して攻略してました。裁きの大剣ツヨイネ

f:id:HaginoMoon:20170614213023j:plain

 

 

 

 

そして、なんだかんだでクリアしました。

f:id:HaginoMoon:20170614213341j:plain

 

 

全体の感想を箇条書きすると、

 

1.道中の敵がまあまあ強い。

 

2.ダクソ2と比べて、優しい仕様になったのでテンポ良くプレイできた。

(亡者化しないからHPの最大値が減らない、敵の無限湧きなど)

 

3. もうちょい心折ってくるボスがいても良かった(武器を強化しすぎたのもあるが)

 

4.ひとつひとつのエリアが広く、立体的で、探索を楽しめた。(ショトカがしっかり用意されているのでストレスは溜まらない)

 

5.初代DARK SOULSをプレイしてるとニヤっとする場面が何度かあった。

粋な計らい良き。

 

って感じです。

今後は2週目やったり対人やろうかなってところ。

 

とりあえずPS4持っている人なら一度はプレイしてほしいとおもいましたまる(適当)

 

www.amazon.co.jp

 

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

な~んか世界感というかキャラの雰囲気が好きじゃなかったけど、

友人にゴリ押しされて買ったFPS(一部シューティングしないキャラあり)。

f:id:HaginoMoon:20170614220222j:plain

 

実際やってみると、画面うるさくてお祭り感あって面白い。

 

このゲーム、キャラのそれぞれに明確な役割がある上に、6人という少人数チームで戦うので、AIMができることはもちろん、まわりを見て動かなきゃいけないっぽい。

 

まだ低レベルだけど、友人と通話しながらやったりすると

低レベルなりに連携がとれて皆でうひょーって叫んだりしてる。

 

以下、連携がとれてるぞワイら(メイ、ラインハルト、バスティオン)!の図

f:id:HaginoMoon:20170614221016j:plain

 

 

 プレイオブザ・ゲームとかいうMVP発表コーナーもドヤ顔できるので、キモチガヨイ

ヒーラーだとなかなか見れないので悲しい

f:id:HaginoMoon:20170614221305j:plain

 

 

ってことで皆でVICTORYを勝ち取ろうね(適当)

f:id:HaginoMoon:20170614221654j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

正直今やってるゲームで精一杯だけど(ペルソナ5積みゲ状態)、

先日のE3で発表された中で結構気にタイトル多かったので、

これから金と時間の減りがマッハになりそうで怖くなってきた。

www.e3expo.com

 

以下、買いそうなゲーム3選です。(ゲームタイトルは適当)

 

1.スパイダーマン

www.youtube.com

 

2.オープンワールドのモンハン

www.youtube.com

 

3.COD新作(購入不可避)

www.youtube.com

 

 

アフター5が捗ってしまう。

 

リアル壊れないように皆様頑張っていきましょう(クソ適当)

 

 

 

 

仙台のラーメンについて

ココ最近ラーメンしか食べていない気がします。

とりあえず最近いってるラーメン屋にクソ素人がクソ適当な感想を挙げてく

名称とか違かったらすみません。

 

1.末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

f:id:HaginoMoon:20161119231542j:plain

中華そば(並) ¥700

The・醤油って感じ。めちゃくちゃ濃そうに見えてそうでもない。
上に乗っかってる肉が美味い(丸源ラーメンみたい)

ネギ入れ放題と24時間営業がほんとチート。

 

2.千極煮干

f:id:HaginoMoon:20161119233136j:plain

特濃煮干 ¥860

昔から煮干しラーメン好きでいろいろ食べてきたけど、

ココが一番好きかもしれない。

1杯あたり100g以上煮干しが入ってるし特濃っていってるだけあってホント濃い。けどなぜかさらさら飲める(?)。具も凝っててホント良き良きって感じ。

あと160円くらい安かったら毎日通うわな

 

3.らーめん堂仙台っ子 国分町

f:id:HaginoMoon:20161119232919j:plain

仙台っ子らーめん ¥650

いわゆる家系ってやつらしい。

友人に誘われて初めて行ってからちょこちょこ通うようになった。

国分町で飲んだ後とか食いたいかも知れない。

ただ、次の日が休み(or誰とも会わない日)じゃないと行けたもんじゃない。

f:id:HaginoMoon:20161119234651j:plain

のりらーめん ¥750

見た目のインパクトはヤバイけどのり巻いて食うラーメンは最強

 

www.youtube.com

↑家系を食う時の参考動画です。食べに行く際は参考にしよねせやね

 

Android Studioについて

特に理由もないが家で使ってるメインPCにAndroid Studioをインストールした

公式の開発環境導入が前と違って日本語になってる上にめっちゃ優しくなってて草

2年前くらいの時原因不明のエラー出まくってできなかったのが懐かしいわホンマ

f:id:HaginoMoon:20161109065743j:plain